画面での共有サポートのご案内
「すがもビジネスWEB」の操作でお困りのことがあった場合に、当金庫オペレーターとお客さまがインターネットを通じてお客さまのパソコン画面を共有し確認しながら、操作方法をご案内致します。
お客さまのパソコン画面をオペレーターが直接見ることができるため、説明が伝わりやすくなります。また、お客さまの画面ではオペレーターが閲覧している画面を確認できますので安心してご利用になれます。
- ※お客さまの画面をオペレーターが直接操作する機能はございません。
(操作する場所を矢印でご案内致します。) - ※クラウド型サービスとしての提供となりますので、お客さまのパソコンにプログラムのインストールの必要はなく、ご利用後は自動的に削除されます。
サービス内容
「操作方法がわからない」「電子証明書が更新できない」などのお問い合わせで、電話だけでは「すがもビジネスWEB」の操作方法のご案内が難しい場合、インターネットを通じてオペレーターがお客さまの画面を見ながら、お電話にて操作方法をご案内致します。
オペレーターはお客さまのパソコン画面は操作できませんので、ご操作はお客さまご自身で行っていただきます。
ご利用方法
画面での共有サポートは、インターネットを通じてお客さまのパソコン画面を確認しながら、操作方法をご案内するものです。当金庫フリーダイヤル(0120-86-1356 自動音声【2】)へお問い合わせいただいた後、必要に応じてご利用いただくこととなります。(オペレーターがご案内致します)
ご利用に際しては
- 1.画面共有サポートプログラムのダウンロード
- 2.オペレーターがご案内する6桁の「接続番号」が必要となります。
- ※「専用プログラムのダウンロード」のみでは画面共有サポートはご利用になれません
- ※クラウド型サービスとしての提供となりますので、お客さまのパソコンにプログラムのインストールの必要はなく、ご利用後は自動的に削除されます。
ご留意事項
- お客さまが各種パスワードなどを入力される場合には、セキュリティの観点から画面共有の一時停止機能を利用して、オペレーターがお客さまの画面が閲覧できないようにしてください。(オペレーターが閲覧している画面状態はお客さまのPC画面に小窓で表示されています。)
- 一度、接続が終了すると次回接続する場合には別の「接続番号」が必要となります。
- お客さまのパソコンのご利用環境によっては本サポートプログラムをご利用できないことがございます。
- 当金庫の故意または過失により生じたものでない限り、本サポートプログラムのご利用により発生したパソコンの不具合等につきましては、当金庫は責任を負いません。
ご了承いただくようお願い致します。 - 本サポートプログラムのご利用は
0120-86-1356 自動音声【2】平日9:00~17:00 となります。 - スマートフォン・タブレットでは本サポートプログラムはご利用になれません。