しんきん法人バンキング
アプリサービス
スマートフォン用アプリを利用して残高照会や入出金明細照会ができるサービスです。
「すがもビジネスWEB」をご契約のお客さまが、お申し込み不要でご利用になれるアプリです。
ご利用いただけるお客さま
- 「すがもビジネスWEB」をご利用のお客さま
アプリの主な特徴
- スマートフォンのアプリで、口座残高や入出金明細がいつでも、どこでも確認できます。
ご利用方法
アプリはApp Store(iPhone)またはGoogle Play(Android)からダウンロードできます。
「しんきん法人アプリ」で検索、または下のQRコードを読み込んでください。
【スマートフォンでご覧のお客さまへ】
- iPhoneのお客さま
「Safari」をご利用であればQRコードを「長押し」すると「開く」という選択肢が出てきますので、そちらをタップするだけで読み取ることができます。(一部機種ではご利用できない場合もございます) - Androidのお客さま
「Google」をご利用であればQRコードを「長押し」すると「Googleレンズで検索」という選択肢が出てきますので、そちらをタップするだけで読み取ることができます。(一部機種ではご利用できない場合もございます)
ご利用可能時間
- 平日:7時~23時
- 土曜日:7時~22時
- 日曜・祝日:8時~21時
提供機能
- 残高照会
普通預金、当座預金の口座残高をご確認いただけます。 - 入出金明細照会
普通預金、当座預金の入出金明細の照会ができます。
推奨環境(2024年2月現在)
- iPhone iOS15~17
- Android OS6~14
操作マニュアル
利用規定
よくある質問
利用について
Q1申込書は必要ですか?
A
「すがもビジネスWEB」のご契約のあるお客さまは、スマートフォンアプリから申込不要でご利用いただけるサービスです。
アプリパスコードについて
Q2アプリパスコードが入力できないのですが
A
アプリパスコードを一定回数間違えると一時的に認証制限がかかります。
一定時間経過すると再度入力が可能になります。
Q3アプリパスコードを忘れた場合は?
A
アプリパスコードをお忘れの場合は、本アプリをご利用いただけません。アプリをアンインストールして再度インストールのうえ、初回ログインを行ってください。
- ※アプリをアンインストールした場合、登録されていたすべての信用金庫およびIDのリストは削除されます。
入出金明細照会について
Q4どれくらいの期間が照会できますか?
A
照会は以下の方法がございます。
- 1.直近30日間(当日を含む)
- 2.今月(当日を含む当月の内容)
- 3.前月
- 4.期間指定(当日含め過去62日間)
機種変更について
Q5機種変更する時はどのようにすればよいですか?
A
機種変更後のスマートフォンにて本アプリをインストールし、初回ログインを行ってください。
機種変更前のスマートフォンからの引き継ぎ操作は不要です。