利用申し込み予約
「すがもパーソナルWEB」お申込みは、「しんきんバンキングアプリ」から簡単にお手続きいただけます。
スマートフォンをお持ちのお客さまは、「しんきんバンキングアプリ」よりお手続きください。
ここから下は申込書(郵送)による、ご利用の申し込み予約からご利用開始までのご説明です。
●お客さまが当金庫から郵送される申込書に所定の事項を記入され返送後、2週間程度で「ご利用開始のご案内」を簡易書留で発送します。お客さまは受領の後、ご利用可能となります。
<70歳以上のお客さまへのお願い>
不正利用防止の観点から、当金庫Webサイトからのお申込みはできません。
窓口にご来店の上お申し込みください。
すがもパーソナルWEBサービスをご希望の方は、いちばん下にある「利用規定」をクリックし、「すがもパーソナルWEB利用規定」をご覧になった後、「同意する」ボタンをクリックしていただくと「利用申し込み」画面となります。
当金庫では不正送金被害防止のため「ワンタイムパスワード利用有無による限度額設定機能」を導入しております。
ご利用対象のお客さま
巣鴨信用金庫に預金口座(普通預金)取引がある個人のお客さま
(個人事業主の方でご商売に利用される場合には「すがもビジネスWEB」をご利用ください。)
ご利用に際しての推奨環境はこちらからご確認ください。
【ご注意】
ご利用になるには、巣鴨信用金庫に預金口座(普通預金)取引があることが必要です。
外貨預金取引については金融商品取引法関係の各種リスク説明について、ご理解・ご承諾いただける18歳以上の個人のお客さまがご利用いただけます。
重要なお知らせ:すがもパーソナルWEBを利用した詐欺にご注意ください!
ありもしない還付金の発生を口実に、お客さまに新たにすがもパーソナルWEBの利用申し込みをさせ、利用が可能となった口座から不正に現金を引き出そうとする事例が発生しております。
すがもパーソナルWEBをご利用の際は、他人から勧められるのではなく、ご自身の判断でお申し込みください。
- ご自身のパスワードは、ご自身でお決めいただくとともに、絶対に他人に教えないでください。
- お客さまご自身が「利用申し込み予約」で利用を希望されない限り、当金庫のすがもパーソナルWEB申込書を、お客さまに郵送することはありません。
- ※当金庫では、なりすまし防止のためお申し込みされた方がご本人様であることを、確認させていただく場合がございます。
お申込み~ご利用までのながれ
お客さま
利用申し込み予約の入力画面(ページ最下の「利用規定」をお読みいただき、ご同意いただくと「予約申込み」画面が表示されます)に必要事項をご入力の上、送信してください。
巣鴨信用金庫
「すがもパーソナルWEB申込書」を、利用申し込み予約で入力いただいたご住所宛にご郵送させていただきます。
- ※お申し込み後、原則2~3営業日後発送させていただきます。
- ※現在のご住所が、巣鴨信用金庫にお届けいただいているご住所と異なるお客さまは、住所変更手続きをされた上お申し込みいただきますようお願い致します。
お客さま
お手元に「すがもパーソナルWEB申込み書」が到着しましたら、必要事項(ご住所・ご署名・ご捺印・パスワード等)をご記入の上、申込書をご返送ください。
申込書は90日以内にご返送ください。
90日を経過した場合は再度のお申し込みとなりますので、あらかじめご了承ください。
- ※1回・1日あたりの振込限度額は300万円以下となります。
なお、新規お申し込み時の振込限度額は1回・1日ともに0円で設定させていただきます。
振込限度額を変更される場合には、「契約情報変更」メニューの「利用限度額変更」画面から変更することが可能です。
巣鴨信用金庫
申込内容を確認の上、サービス利用のお手続きをさせていただきます。
- ※申込書が巣鴨信用金庫に到着後、2週間程度で「ご利用開始のご案内」が発送されます。
お客さま
「ご利用開始のご案内」到着
(すがもパーソナルWEB上で利用登録後、すがもパーソナルWEBのサービスがご利用できます)