しんきんバンキングアプリサービス

スマートフォン用アプリを利用して残高照会や入出金明細照会等ができるサービスです。

ご利用できるお客さま

  • キャッシュカードをお持ちの個人のお客さま
  • 「すがもパーソナルWEB」をご利用のお客さま

アプリの主な特徴

  • スマートフォンのアプリで、口座残高や入出金明細がいつでも、どこでも確認できます。
  • スマホ通帳機能では、過去の明細も確認できます。また、明細ごとにメモを記入することができます。
  • アプリの利用申込も、スマートフォン上から行い、すぐにご利用ができます。

ご利用方法

アプリはApp Store(iPhone)またはGoogle Play(Android)ストアからダウンロードできます。

App Storeからダウンロード
Google Playで手に入れよう
  • 「App Store」および「iPhone」は米国およびその他の国々で登録されたApple Inc.の商標または登録商標です。
  • 「Android」および「Google Play」はGoogle Inc.の商標または登録商標です。

ご利用可能時間

  • 月曜日:7時~24時
  • 火~土曜日:0時~24時
  • 日曜日:8時~24時

※キャッシュカードをお持ちの個人のお客様(「すがもパーソナルWEB」未契約のお客様)

利用申込可能時間

  • 平日:7時~21時
  • 土日祝:7時~19時

利用申込時は「普通預金」のみが登録可能です。
口座追加時は「普通預金」「貯蓄預金」が登録可能です。

提供機能

  • 残高照会
    普通預金・貯蓄預金の口座残高をご確認いただけます。
  • 入出金明細照会
    普通預金・貯蓄預金の入出金明細の照会ができます。
  • スマホ通帳
    普通預金・貯蓄預金の入出金明細をスマートフォンに保存して表示することができます。明細ごとに20文字までメモを記入することができます。
  • 個人ローン申込
    (一社)しんきん保証基金が提供する個人ローンの仮審査お申し込みができます。

推奨環境(2019年11月現在)

  • iPhone iOS11~13
  • Android 5~10

操作マニュアル

よくある質問

利用について

Q1申込書は必要ですか?

A

しんきんバンキングアプリサービスはキャッシュカードをお持ちの個人のお客様がスマートフォンのアプリから申込不要でご利用いただけるサービスです。

Q2家族など本人以外の登録はできますか?

A

アプリ内で1信用金庫あたり5つまで契約者IDが登録できます。

Q3「すがもパーソナルWEB」のIDとパスワードを入力しているが、登録できない。何故か?

A

「すがもパーソナルWEB」を一度もログインしたことがない状態でしんきんバンキングアプリサービスの利用開始ボタンから利用登録をしようとした際、エラー表示されることがあります。

入出金明細照会について

Q1どれくらいの期間が照会できますか?

A

照会は以下の方法がございます。

  1. 1.直近30日間
  2. 2.今月(当日を含む当月の内容)
  3. 3.前月
  4. 4.期間指定(当日含め過去62日間)

なお、最大表示件数は全て400件までとなっております。400件を超過した場合は「該当する明細が多いため画面に表示できません。照会期間を短くしてください。」と表示されます。

スマホ通帳について

Q1スマホ通帳とはどのようなものですか?

A

口座の入出金明細を通帳形式で表示する機能です。その特徴は以下の通りです。

  1. 1.画面表示方法
    スマートフォンの縦横回転機能で画面表示を切り替えることが可能です。
    縦画面:入出金明細と同様のイメージ 横画面:通帳イメージ
  2. 2.メモ機能
    明細単位に通帳への手書きイメージ同様に20文字以内のメモが入力できます
  3. 3.ダウンロード機能
    スマホ通帳画面上の「更新」ボタンをタップしていただくと、入出金明細を初回取得時には過去62日分をアプリ内にダウンロードします。明細は利用登録された日から最大25か月分を保持します。ご利用の都度「更新」ボタンでダウンロードしていただくことで、最新の明細までご覧いただけます。

パスワードについて

Q1しんきんバンキングアプリサービスのログインパスワードを変更すると「すがもパーソナルWEB」のログインパスワードも変更されるのですか?

A

しんきんバンキングアプリサービスでログインパスワードを変更すると、「すがもパーソナルWEB」のログインパスワードも変更されます。