パスワード・口座確認機能がロック(取引規制)された場合のご対応について

すがもでは、セキュリティ確保のため、ご利用のお客さまが金庫所定の回数連続してパスワードを間違えた場合や実際の振込を行わずに口座確認を行った場合に、システムがロック(取引規制)され、そのサービスのご利用を停止させていただきます。

パスワードロック

スマートフォンをお持ちのお客さま

「しんきんバンキングアプリサービス」アプリのメニューボタンより「ログインパスワード再登録」でログインパスワードの再設定ができます。

  • 「しんきんバンキングアプリサービス」についてはこちらをご覧ください。

スマートフォンをお持ちではないお客さま

お手数ですが、当金庫フリーダイヤル(0120-86-1356 自動音声【2】平日9:00~17:00)までお問い合わせください。

口座確認機能のロック

お手数ですが、当金庫フリーダイヤル(0120-86-1356 自動音声【2】平日9:00~17:00)までお問い合わせください。

振込完了後に依頼内容に誤り等があり、振込資金の返却依頼・訂正等を行う場合について

インターネットバンキングで振込手続き完了後に、依頼内容に誤りがある、または振込を取り消したい等の理由により、振込資金を依頼人に返却してもらいたい手続きを取る必要がある場合や振込内容(口座番号・受取人様名等)を訂正する場合には下記「振込 組戻・訂正 依頼書」を取り出していただき、記入例を参考に所定の事項をご記入のうえ、お取引店へご提出ください。

なお、組戻には組戻手数料(1件あたり880円)がかかります。