ソフトウェアトークンのダウンロード方法(スマートフォン版)

アプリ名称「しんきん(個人)ワンタイムパスワード」

AppStoreまたはGooglePlayから個人インターネットバンキング用のソフトウェアトークンを入手してご利用いただきます。

iPhone等iOS端末を
ご利用のお客さま

AppStoreより入手してください。
(動作環境:iOS12以上)

QRコード

Android端末を
ご利用のお客さま

GooglePlayより入手してください。
(動作環境:Android 6.X以上)

QRコード

ワンタイムパスワードを変更/利用停止する場合の流れ

ワンタイムパスワードを変更する場合の流れ

  • 現在ご利用のパソコンまたはスマートフォンが必要です。

1.ログイン画面より「交換」をクリックします。

画像:1.ログイン画面より「交換」をクリックします。

2.お客さま認証を行います。

「契約者ID」「ログインパスワード」を入力し、「次へ」をクリックします。

画像:2.お客さま認証を行います。

3.現在ご利用トークンのワンタイムパスワード認証作業

現在ご利用中の「ワンタイムパスワード」を入力して、「次へ」をクリックします。

画像:3.現在ご利用トークンのワンタイムパスワード認証作業

4.新たに利用するトークンのワンタイムパスワード認証作業

「シリアル番号」「ワンタイムパスワード」を入力し「登録」をクリックします。

画像:4.新たに利用するトークンのワンタイムパスワード認証作業

5.登録完了画面に遷移します。

画像:5.登録完了画面に遷移します。
  • 新しいソフトウェアトークンの利用登録が完了するまでは、旧機種ソフトウェアトークンをアンインストールしないでください。下取りなどで旧機種のトークンがご利用いただけなくなる場合は、事前にワンタイムパスワードの利用停止を実施くださるようお願い致します。
  • 機種変更をする際、旧機種の紛失、故障、ソフトウェアのアンインストールなどでトークンを起動できない時は、「すがもネットバンキングセンター」フリーダイヤルまでご連絡ください。

ワンタイムパスワードを利用停止する場合の流れ

1.ログイン画面より「利用中止」をクリックします。

画像:1.ログイン画面より「利用中止」をクリックします。

2.お客さま認証を行います。

「契約者ID」「ログインパスワード」を入力し、「次へ」をクリックします。

画像:2.お客さま認証を行います。

3.利用を中止するトークンの「ワンタイムパスワード」および表示された「資金移動用パスワード」を入力し「利用中止」をクリックします。

画像:3.利用を中止するトークンの「ワンタイムパスワード」および表示された「資金移動用パスワード」を入力し「利用中止」をクリックします。

4.利用中止完了画面に遷移します。

画像:4.利用中止完了画面に遷移します。
  • ソフトウェアトークンの利用停止が完了するまでは、ソフトウェアトークンをアンインストールしないでください。