電子証明書取得方法

新規取得手続き ※Windows7 IE9 の場合

  1. 画像:新規取得手続き

    • 当金庫の法人インターネットバンキングのトップページを開きます。
    • 「電子証明書方式のお客様」の電子証明書取得をクリックします。
  2. 画像:新規取得手続き

    画像:新規取得手続き

    • 「お客様ID」、「ログインパスワード」を入力します。
      • 「電子証明書取得前処理中」画面が表示されます。
      • 電子証明書の取得前処理が完了後、自動的に次画面が表示されます。
  3. 画像:新規取得手続き

    • 取得をクリックします。
      • 「Webアクセスの確認」ダイアログが表示されます。
  4. 画像:新規取得手続き

    • はいをクリックします。
      • 本画面は、2度表示されますので、それぞれはいをクリックします。
        • 「電子証明書発行処理中」画面が表示されます。
  5. 画像:新規取得手続き

    画像:新規取得手続き

    • はいをクリックします。
      • 「電子証明書発行 発行完了」画面が表示されます。
  6. 画像:新規取得手続き

    • 発行された電子証明書の内容を確認します。
    • このウィンドウを閉じるをクリックします。
    • 電子証明書方式で、法人インターネットバンキングシステムにログインできることを確認します。